NEWS

ALL

INFOMATION REPORT RIZIN.13 イベントレポート


注目カード揃いのRIZIN.13に合わせてファンクラブイベントを実施しました!
決戦を前日に控えた公開計量から大会の裏側に迫るバックステージツアーなど、計3日間に渡って開催されたイベントは大盛況のうちに幕を閉じました。
まだファンクラブイベントに参加したことがない方は次回大会の参考にぜひチェックしてみてくださいね!



公開計量見学

まずは、榊原信行RIZIN実行委員長からの挨拶で幕を明けます。大会への期待感が高まります。



そして、お待ちかね公開計量がスタート!
RIZINガール、レフェリーが登場し、最後に立会人の髙田延彦RIZIN統括本部長が登場すると、一際大きな歓声に包まれます。



1試合目の中村優作選手とマネル・ケイプ選手のフェイスオフ。
マネル選手が中村選手に詰め寄ると…



挑発をすかしてポーズを決める中村選手!
早速カウンターを決めます。



セミを務めるアンディ選手と山本美憂選手。
計量前にアンディ選手から花束が手渡され、健闘を誓い合う両選手。
山本選手からは「色々な選手が色んな想いを抱えて明日はリングに上がるので、みんなで盛り上げましょう」とコメント。



そして、ラストは世紀の一戦と謳われる那須川天心選手・堀口恭司選手が登場。
ここで会場のボルテージは最高潮に!マスコミのシャッター音と声援が会場中に響きます。



計量が終了すると髙田統括本部長から魂のスピーチ!
RIZIN.13にかける熱い想いがビシビシ伝わってきます。



最後は出場全選手と超強者会員の記念撮影が行われ、公開計量は無事に終了。
鍛え上げられたファイターの肉体と迫力のフェイスオフを間近で見学出来る公開計量イベントは、大会観戦をさらに楽しみたい方にオススメです!




RIZINチャリティーオークション

計量後に同会場で行われたRIZINオークション。
司会を務めたのは、もはやお馴染みとなりつつある笹原圭一RIZIN広報とDEEP佐伯代表のコンビ。
この二人の軽妙なトークだけでも楽しめます。本当です。
オークションには選手サイン入りグローブなどのレアアイテムが次々と登場し、白熱したオークションになりました!

次回は1500円で落札出来る何かを用意するかも知れません。



ファンクラブブース

大会当日に設置されるファンクラブ会員専用のブース。
浅倉カンナ選手が登場すると、沢山のファンが駆けつけてくれました!



一人一人に最高のスマイルで握手する浅倉カンナ選手。
初代RIZIN女王と握手できた先着100名の方は本当に幸運ですね!

握手会の他にもサイングッズが当たるスピードくじやオリジナルポストカードのプレゼントが行われました。
無料で利用できるファンクラブブースは、現地観戦する方には絶対オススメです!




バックステージツアー



毎回定員オーバーしてしまう人気企画のバックステージツアーは、さいたまスーパーアリーナに到着する選手バスのお出迎えからスタート。
世紀の一戦を控える両選手は笑顔で声援に応えてくれました!



続いて会場内に移動し、リングチェックしている様子を最前列から見学。
観客が入場する前の会場はとても広く感じますね。
これから始まる戦いに向けて準備する選手の様々な表情を見る事ができました。



ツアーの最後は、試合後に選手がインタビューが受ける場所を見学。
選手用の椅子に座って記念撮影をすれば、気分はRIZINファイター!?


約1時間をかけてRIZINの舞台裏を見学するツアーはこちらで終了。これから始まる試合がさらに楽しみになるツアーとなったのではないでしょうか!



一夜明け会見見学

激闘を終えた選手達が登場する一夜明け会見を見学。
質疑応答ではマスコミだけでなく、参加されたファンの方の質問にも応えてくれました!



会見終了後は選手とのハイタッチ会。
試合の疲れも見せず、笑顔で応えるファイター達に感激です!

3日間に渡って開催されたRIZIN.13のファンクラブイベントはこれで終了。
参加してくれたファンの皆様には改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

ファンクラブイベントは、RIZIN.14でも実施予定!
今回残念ながら落選してしまった方はぜひ次回のイベントにご応募頂けたら幸いです。

次回もお楽しみに!!